鎌倉人のブログ

鎌倉に住んでみた人のブログ

食レポ!!大人の隠れ家【的山】

みなさん おはようございます♪

料理研究家の若です(^^)/

 

今日は食レポをお届けします( ..)φメモメモ

 

坊主のピアノ発表会に駆けつけてくれた自分の母親と妻のお義母さんを

連れて行ってきました『的山』@二子玉川高島屋

 

落ち着いた店内の雰囲気と店員さんの対応が素晴らしかったです♪

まさに大人の隠れ家(^^♪

 

100点満点で5万点差し上げます( ゚Д゚)マジデ

 

さ~行きますよ~( ゚Д゚)ソレっ♪

 

・ふぐ皮ポン酢

f:id:waka-studio:20181123143138j:plain

会話は弾んでましたが、一口食べた瞬間、食べることに集中したくなる旨さ!!

 

・季節の前菜

f:id:waka-studio:20181123143634j:plain

牡蠣のしぐれも抜群でしたが、真ん中左のレーズンの酒かすもびっくりする旨さ!!

 

・ふぐ薄造り

f:id:waka-studio:20181123143912j:plain

虎河豚の神髄!誰もが無口(笑)

 

・焼ふぐ

f:id:waka-studio:20181123144135j:plain

この香ばしさ( ゚Д゚)ウマシ!!!

 

・ふぐ唐揚げ

f:id:waka-studio:20181123144317j:plain

大好物!!!骨をずっと噛んでいたい・・・

 

・ふぐ鍋(雑炊)

f:id:waka-studio:20181123144456j:plain

ふぐ鍋は、おいしさのあまり写真を撮るのを忘れました・・・

料理長が作ってくださった雑炊、心から堪能しました!!!

 

・甘味(ごまプリン)

f:id:waka-studio:20181123144705j:plain

プルンプルンの柔らかさ!後味にゴマが追いかけるようにやってきて美味しい!!

 

今日は車だったので、あまり見ないようにしましたが、

名立たるお酒も数々揃えてらっしゃいます( ゚Д゚)Wow

 

お支払いの時に、店員さんに誓いましたよ・・・

次はお酒も楽しみに来ます、と( ゚Д゚)!!

 

母もお義母さんも喜んでくれてました。

的山さんありがとうございましたm(_ _)m