鎌倉人のブログ

鎌倉に住んでみた人のブログ

あらあら【コーヒー】

みなさん こんにちは♪

料理研究家の若です(^^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


食生活・食育ランキング

 

ホッと一息つきたいときのコーヒー

スーパーでコーヒーを買うときは、コーヒー豆、ドリップ、インスタントの

3種類の選択肢がありますよね。

 

このインスタントコーヒー、原材料名にコーヒー豆って書いてるんですよね。

 

???

コーヒー豆?

豆の種類、産地情報ないっすよ・・・

 

産地のコーヒー豆を使って、日本でインスタントコーヒーを

製造しているんだと思ってましたが、産地からフリーズドライされたものが、

日本に輸出され、産地ごとのインスタントコーヒーをブレンドし、

瓶詰めしているだけみたいです。

 

しかも、輸入したインスタントコーヒーの賞味期限が近づいてくると

日本で詰め直せば賞味期限が2年延ばせるらしいです・・・こわ

 

あと、スーパーのコーヒー豆売り場には、電動ミルが置いてありますが

清掃状況は要チェックです。

 

毎日更新!ブックマーク登録お願いします♪