料理研究家 若のブログ

料理と食育の研究

血糖値を抑える食べ物【オリーブオイル】

みなさん おはようございます♪

料理研究家の若です(^^)/

 

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健康状態の全てを決めるのは血糖値と言われており、安定が最大のカギとなります。

血糖値が高い状態が肥満を作っており、肥満があらゆる病気の引き金になります。

 

 

オリーブオイルは、糖質に加えるだけで血糖値の上昇を抑えることができます。

つまり、パンやパスタなどの糖質に、オリーブオイルを加えることで

血糖値の上昇を抑えられることが報告されています。

 

ただし、数あるオリーブオイルの中でも、エキストラバージンオリーブオイル

選んでくださいね。品質選びにはとことんこだわっていきましょう!

 

輸送されている間にも温度変化がありますので、原産地にもこだわりたいところです。

また信頼できるお店で、新しいものを買うことをおススメします♪

 

 

スプーン1杯飲んでも良いですし、アヒージョに使ってみてはいかがでしょうか?