鎌倉人のブログ

鎌倉に住んでみた人のブログ

ステンレス多層鍋 クリステル

みなさん こんにちわ♪

料理研究家の若です(^^)/

 

普段使いの鍋として、茹でる、蒸す、煮る、焼くと

多目的に使えるのがステンレス多層鍋になります( ..)φメモメモ

 

 

今日ご紹介するクリステルのステンレス多層鍋は、

熱伝導性の高いアルミ層を鍋底に使い、それを蓄熱性の高いステンレスで

両面からコーティングする3層構造を採用しています。

 

これによって食材を素早く加熱し、熱源から下ろした後でも

冷めにくい高保温性を実現していますね。

またステンレス素材による錆びにくさや、焦げ付かせることなく

加熱することも出来、使い勝手の面で非常に優れています。

 

クリステルグラフィットシリーズは、創業以来の定番モデルで

ステンレスの光沢感とシンプルなデザインは、使う人を飽きさせません。

 


【クリステル総輸入販売元】【ハンドル色選べます】グラフィット深鍋1418

 

我が家でも、新しく道具を買うとき、必ず置き場所について

小競り合いが発生します(笑)

そんな時、このグラフィットシリーズの良いところが

複数のサイズをコンパクトに重ねられて、収納の場所を取らないことです!

 

 

 

ハンドル・グリップを取り外せるため、重ねて収納でき、

省スペースで使い勝手の良いサイズを揃えることができます。

鍋の外側はきれいに磨き上げられた鏡面仕上げで、デザイン性に優れています。

料理のおいしさと便利さを兼ね備えた使い勝手の良い鍋なんです(^^)/

 

実用面で、クリステルが優れているのが、徹底して無駄を省いていること。

ハンドル・グリップも脱着式で、鍋フタも全てステンレス製なので

直火で加熱した後に鍋ごとオーブンに入れることも出来ます。

これは樹脂製の取っ手の鍋ではできないですね。