鎌倉人のブログ

鎌倉に住んでみた人のブログ

意識したい【健康貯金】

みなさん こんにちわ♪

料理研究家の若です(^^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お仕事をされている方であれば、この時期、取引先との新年会や

もう少し経てば、歓送迎会の機会が多くなりますよね。

 

 

外食の際には、お店によっては食品添加物がたくさん使われ、

本来の製法で作られていない食品を摂ることで、ふだんの食事で貯めた

酵素を無駄遣いし、大きな代償を払うことがあります。

 

添加物いっぱいの加工食品は極力避けたいですが、

現代の食生活にあっては、一切口にしないなんて難しいですし、

お店で買うわけではないので、パッケージの裏側を見せてという訳にもいきません。

 

とは言え、目の前の食事を摂らない訳にもいきませんし、

好きなものが並んでいれば、たとえジャンクフードでも、やっぱり食べたいですよね。

 

つまり、普段、正しい食事で、健康貯金しておけば、少々浪費しても

大丈夫という考え方を意識してみましょう!

 

 

お酒を楽しむのも、まずは健康でなければ美味しくないですからね。