鎌倉人のブログ

鎌倉に住んでみた人のブログ

一つテンヤ真鯛🐟

早いもので2020年になってから20日経ちましたね😀

 

本業では順調な立ち上がりで、楽しみいっぱいな

1年になる予感がします👍

 

もはや、趣味の域を超えている釣りでは、

昨年から毎週のように、横須賀房丸さんに通い

一つテンヤで真鯛を狙っています🎣 

fusamaru.jp

先週の釣果は真鯛3枚🐟🐟🐟 

f:id:waka-studio:20200120220105j:plain

冬に釣れる真鯛は、別名"寒鯛"とも呼ばれており

寒さに耐える為に、とても上質な脂を纏っています✨

f:id:waka-studio:20200120220351j:plain

刺身にする包丁もすぐに切れなくなるくらいです😃 

 

この日は、炙り&刺身に昆布塩を掛けて頂きました😋

f:id:waka-studio:20200120220545j:plain

 

1月の船上は、極寒ですが今週末も美味しい食材を取りに

東京湾に向かいたいと思います👍