鎌倉人のブログ

鎌倉に住んでみた人のブログ

高級包丁並みのハサミ ツヴィリング

みなさん こんばんわ♪

料理研究家の若です(^^)/

 

包丁の記事ばっかりと風の噂を耳にしましたので

他にもご紹介したいアイテムをご紹介します笑笑

 

room.rakuten.co.jp

 

1938年生まれのロングセラーで高級包丁並みの鍛造で鍛えられた

素材を使ったツヴィリングのハサミのご紹介です♪

 


【店内全品P5倍&クーポン!マラソン!3/21 20:00〜】《あす楽》ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(ZWILLING J.A. HENCKELS) クラシック料理バサミ (ブラック) 43927-200 JAN: 4009839294433

 

レトルトの袋を切ったり、薬味を刻むときなど

何かと便利な調理ばさみ。欧米では本当によく使われているようです!

鍋の上で、食材を切ったり、缶詰のホールトマトを缶の中で

直接カットするといった使い方もできます。

 

このハサミは1938年に生まれたロングセラーモデルで、

食材を切るだけでなく、栓を抜く、缶やねじ蓋を開けるなどといった

料理に必要な要素を備えた万能バサミは、ツヴィリングが

世界で初めて提案したスタイルになります( ..)φメモメモ

 

 

焼き入れ処理を施した鋼材を、今度は超低温(-70℃)で

焼き入れ硬化することをフリオデュアといい、高級包丁などでも

使われる製法になります( ..)φメモメモ

 

包丁並みの鍛造で鍛えた素材と、工法によって

素晴らしくよく切れ、耐久性にも富んでいます♪